• トップに戻る

媒体詳細情報

媒体

全国の大学で、キャンペーンブースを設置したサンプリングやタッチ&トライが可能。 大学生に直接アプローチができ、現実的な効果を上げやすい手法です!

【媒体概要】
キャンペーンブースを設置したサンプリングやタッチ&トライが可能。
大学内購買、書店、食堂の営業時間内に実施できます。

【顧客層・ターゲット】
大学生に直接リーチできます。

【広告形態】
長机1台分程度のスペース、運営スタッフ3名まででブースを設置できます。
1キャンパス1日以上で実施できます。

広告出稿事例

化粧品メーカー 実績
■展開内容:香水のタッチ&トライ
■実施時期:4月~6月
■実施規模:首都圏5大学
■反応効果:各大学2日間、その場で現品が当たるキャンペーンとしてタッチ&トライを実施。

〈イベント参加者〉
・青学(渋谷):約900名
・早稲田(早稲田):約300名
・中央(多摩):約500名
・東京女子:約550名
・日本女子:約540名

全日程合計:約2790名
一般消費財メーカー 実績
■展開内容:大学構内でサンプル配布
■実施時期:12~1月
■実施規模:首都圏・関西圏12大学
■反応効果:実施スペース、ストックスペースの確保できる人数の多いキャンパスに絞って複数日実施し、延べ配布数が40,000個以上となった。
製薬会社 実績
■展開内容:東京・神戸の女子大でダイエットサポート飲料を配布
■実施時期:11月
■実施規模:東京・神戸 女子大2校
■反応効果:1校1日1,000本 合計2,000本配布
10:30~13:00の2.5時間で両校とも1,000本配布完了
その場でSNSで発信してもらうキャンペーンでは1校あたり20~30件程度の応募があった
大手食品メーカー 実績
■展開内容:お湯を注いで作るカップカレーの試食サンプリング
■実施時期:11~12月
■実施規模:首都圏10校10日間
■反応効果:学生に自分で調理してもらう試食イベント。
どの大学でも長蛇の列ができる大盛況で、計6,234食を提供。

媒体データ

属性

学生(専門・大学・予備校)

年代

10代
20代

配布エリア

全国

配布場所

学校・幼稚園

発行部数

0

広告形態

手渡し
その他

判型・販促物

その他
Findstar メディアカタログデモ版お試しご希望の方はこちら

注意!ご利用前に必ずお読みください。

サンプリング媒体選びに失敗しない3つのチェックポイント

  1. サンプリングを検討する際には、アプローチしたいターゲットがどれくらいいるのか確認してください。
  2. サンプリングに出稿する前に、そのサンプリングの出稿実績がどれくらいあるのか確認してください。同業他社が出稿していることが望ましいです。
  3. サンプリングがしっかりできる体制かどうかを確認してください。

このサイトでは、サンプリングについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心!

サンプリングドットコムのご利用について

  • サンプリングできる場所などを探すときは「広告媒体・出稿事例を検索」から サンプリング媒体を検索するための条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。
  • 条件に該当するサンプリング媒体が検索結果一覧に表示されます。
  • 興味のあるサンプリング媒体がありましたら、その行をクリックして該当するサンプリング媒体の詳細ページにいってください。
  • そのサンプリング媒体を問い合わせしたい場合、「お問い合わせリスト」にそのサンプリング媒体を追加して問い合わせてください。同時に5つのサンプリング媒体までお問い合わせが可能です。
    ※事前に会員登録(MYニッチメディアへの登録)が必要になります。
  • MYニッチメディアから、お問い合わせ内容について専門家とやりとりができます。